桜(さくら)ちゃん(埼玉県)

 

お迎え動画 (Instagram)

https://www.instagram.com/p/CqUgs5RNea1/

 

2023年 3月 24日(金)

お迎えいただきました。

 

桜(さくら)ちゃんのお迎え!

ノーマル hetクリミノ&リューシの女の子。

ご家族さまとフクモモちゃんとの出会い。

それは10歳のフクモモちゃんと出逢ったことからはじまりました。

その子の名前は「梅」ちゃん、女の子です。

ある事情から梅ちゃんの元の飼い主さまは飼えなくなってしまいました。

もちろん10年という月日を一緒に過してきたわけですから、よっぽどのことだったんだと思います。

みんながみんな思い通りな人生を過ごせればよいのですが、時には自分ではどうしようもないこともあると思います。

そこで声を掛けられたのがこちらのご家族さまです。

たくさんの動物の保護活動をされている方。

ただ10歳という高齢な上に、はじめての動物のため、不安はあったと思います。

それでも元の飼い主さまのご意思を引き継ぎ、梅ちゃんを引き取りました。

人もそうですが、高齢になればなるほど、新しい環境に慣れるのは大変なこと。

それが繊細な小動物であればなおさらです。

梅ちゃんも同じで、なかなか環境に慣れてくれず、新しい飼い主さまに心をひらいてくれなかったようです。

それから一生懸命フクロモモンガのことを調べ、梅ちゃんが安心して過ごせる環境と、どうしたら仲良くなれるか、いろいろ調べられたようです。

フクモモちゃんは複数で生活していることを知り、寂しくないようにとお友達をお迎えしました。

その子の名前は「桃」ちゃん。

やはり寂しかったのか、まるで自分の子のように受け入れ、桃ちゃんをこれでもかってくらい梅ちゃんは可愛がってくれました。

そして今まで見たことのない表情や仕草を見せてくれるようになりました。

その行動1つ1つが、どれほど嬉しくて、どんなに幸せなことか、それを想像しただけで、ちゃむ家も自然と笑みがこぼれます。

梅ちゃんのために桃ちゃんをお迎えして本当によかったと、ご家族さまは幸せに感じたはずです。

でも、残念ながらその幸せな時間はそう長くはありませんでした。

10歳ということもあり、梅ちゃんはフクモモ生をまっとうして天国に旅立ちました。

ご家族さまと出会い、一緒に過した月日は少ないけれど、最後まで梅ちゃんを思うご家族さまの気持ちは伝わっていたずです。

そして何よりも桃ちゃんと一緒にいれて、最後まで寂しいことなく、幸せな時間を過ごせたと思います。

しかしながら、そんな梅ちゃんに溺愛されて育った桃ちゃんの元気がなくなってしまいました。

そして心配になったご家族さまからちゃむ家にご連絡をいただきました。

そして桜ちゃんのお迎えに...

ご家族さまのはじまりの子、梅ちゃん。

梅ちゃんがいたからこそ、ご家族さまと桃ちゃんは出会い、桜ちゃんとめぐり会いました。

これからは天国からみんなを見守ってくれているはずです。

桜ちゃんを末長くよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♂️

桜ちゃん、幸せになってね!

 

出会ったことのない梅ちゃんと桜ちゃん。

いままでの物語と、これからはじまる物語。

その物語と物語を紡ぐお話し。

 

2023/03/24 お迎え風景


テーブルの上でこっちを見るフクロモモンガの赤ちゃん

 

脱嚢:2022/12/06

開眼:2022/12/11

毛色:ノーマル hetクリミノ&リューシ

性別:女の子

両親:お父さん:リューシスティック hetクリミノ

   お母さん:クリミノホワイトフェイス

 

メモ:

 

生体価格:お問い合わせください。

 

 

2023/02/05 撮影

2023/01/12 撮影

2022/12/19 撮影

2022/12/17 里帰りのご家族さまのお嬢さまに撮らせていただきました。

2022/12/06 撮影