2020/07/20
わさびちゃんのお迎え風景
2020/07/20(月)
お迎えいただきました。
名前は、わさびちゃん
何度も何度も何度も、通ってくれた天使さん。
やっとお迎えの日が訪れました。
いつも優しい手で包み込むように触れ合ってくれました。
ちゃむのブログを見てくださってる方はご存知だと思いますが、天使さんは白衣の天使さんなんです👼
それも昨年倒れて運ばれた病院の...
直接看護していただいたわけではありませんが、自分の命を救っていただいた病院の看護師さまです!
きっとこれも何かの縁だと思います。
はじめてちゃむ家にご連絡いただいた時、天使さんはこんなことを言われました。
「私は看護師をしています。こんな時期ですが、見学に行っても大丈夫でしょうか?」と...
正直に、申し訳なさそうに、お話ししてくれました。
看護師さまからしたら当然のことなのかもしれません。
でも、それってすごく言いにくいことだと思うんです!
とっても勇気があります!
そして嬉しかったんです!
それと同時に看護師のみなさまが、そんな状況に立たされているんだなって思いました。
それを聞いて、心からちゃむ家の子をお迎えして欲しいと思いました。
しかし、気持ちだけでお受けすることは出来ません。 万が一にもちゃむ家がうつってしまえば、他の方にうつしてしまう可能性があるからです。
そのため、いろいろお話しさせていただきました。
これからたくさんの患者さまの看護をし、心を癒し、多くの命を救うお手伝いをされていくのだと思います。
そんな大変なお仕事で、疲れた心をちゃむ家の子が癒してくれると思うと、そんな子がたまらなく愛おしく、がんばってね!って言いたくなります。
小さな小さなわさびちゃんが、少しだけ天使さんの支えになってくれたら、こんな嬉しいことはありません!
天使さんのいる病院はまだコロナの受け入れをしていませんが、今後どうなるかは分かりません。
すべての先生や看護師さんが、大変なプレッシャーの中で働かれているのだと思います。
医療に携わるみなさまが、ご無事であります様にと、ただただ祈ることしかできません。
その中のたった一人だけど、ちゃむ家の子がほんの少しだけ心を癒してくれることを願っています。
末長くわさびちゃんをよろしくお願いいたします🙇♀️🙇♂️
幸せになってね!
わさびちゃんの
ご家族さまからのお言葉
(2020/08/28)
フクロモモンガを飼いたいと思い、ネットで色々と検索していたら偶然見つけたちゃむ家さん。 早速連絡を取らせていただき見学することに。 触れ合わせていただいた子がどの子も懐っこくて、すぐにちゃむ家さんからお迎えしたいと思いました。 毎回優しく出迎えてくれ、また来てねと見送っていただいたので脱嚢の連絡をいただき、開眼してからお迎えまでの間に6回も訪問してしまいました。
お迎えしてからも何かあったらすぐに質問を受けてくれるので安心してわさびとの生活を送れています。 とにかく可愛くて可愛くて、先日ホワイトフェイスをお迎えした母と毎日我が子自慢をしています。 ちゃむ家さんに出会えてよかったです。 これからもよろしくお願いします。
脱嚢:2020/05/30
開眼:2020/06/07
毛色:ノーマル
性別:女の子
両親:お父さん:ノーマル
お母さん:モザイク
メモ:
2020/07/14
6回目ご訪問風景
静岡県からお母さまもご参加くださいました。
そしてホワイトフェイスの女の子のお迎えを決めてくださいました。
2020/07/08
5回目ご訪問風景
2020/06/26
4回目ご訪問風景
2020/06/19
3回目ご訪問風景
2020/06/16 撮影
2020/06/10
2回目ご訪問風景
わさびちゃんと初顔合せ
2020/06/07 撮影
2020/06/06 撮影
2020/05/09
初ちゃむ家ご訪問風景